1. HOME
  2. ブログ
  3. オランダ・かもめの会
  4. 2月例会:新年会

オランダ・かもめの会

2月例会:新年会

******************************************************************************

月日     2015年2月8日 (日曜日)

時間     12時30分~15時30分

場所     日本人幼稚園 チューリップ学園   http://www.tulipgakuen.nl/

参加メンバー:会員7人と家族

ゲスト :    元会員と家族

******************************************************************************

2月になりましたが、新年の挨拶の後、元会員の方に彼女の行っている「桜プロジェクト」について話してもらいました。

(「桜プロジェクト」内容は後日掲載する予定です。(MiMo))

話も弾み、また皆さんの持ち寄りのビュフェもおいしく、楽しく新年の顔合わせができました。

ちなみに、メニューは、

筑前煮

:  ごま豆腐、ごぼう、こんにゃくetc. 本当においしかったです。

混ぜご飯

: 市販の混ぜご飯のもとを使いながらも、独自の具を何種類も加え、おいしかったです。アボカドが絶妙なコンビネーションでした。

ソーセージ盛り合わせ

: きれいに盛られていて、ブルーベリーがソーセージの後味をさっぱりとしてくれました。 Good Idea!

義母直伝のソーセージブローチェ

: ひき肉が入った、本格的パイ生地のものでした。オランダのパン屋さんのは油でギトギトなのに、これは、意外にさらっとしていてもう一個食べよかな! とカロリーを気にしないでもOKな雰囲気がありました。

大根おろし、煮小豆、きなこ

:これは、餅にはなくてはならない品物です。どれもおいしく食べました。やはり、つききたてのお餅は美味しいですね。個人的ですがおはぎが大好きなので、小豆、黄粉で楽しんだ後、大根おろしで締めました。

 

枝豆

:新鮮な枝豆のように感じましたがどこで購入されたのでしょうか。まさか、冷凍? おいしかったです。

きんぴらごぼう

:おいしいと言っていただけうれしいです。

ということで、子供たちもパクパクとそして元気に幼稚園内を走り回り、元気に新年会を過ごせました。 (報告:K.I. / 編集:MiMo)